お知らせ・コラム

ギターの種類と音色

ギターは若者から年配方まで、幅広い年代の方から人気の楽器です。

学生時代に部活でバンドに挑戦した方や、大人になってから趣味でギターを嗜むようになったという方も多いです。

そんなギターにも種類があり、それぞれ特徴的な音色を奏でることが出来るのも魅力の1つですね。

アコースティックギターやクラッシックギターはアンプを通さないギターのことです。

弾き語りでもよく使用され、優しい音色と表現されることも多いです。

エレキギターは、機材を通して音を奏でます。

迫力のある音色、鋭い音色や独特の音色を奏でることが可能です。

それぞれのギターの特徴を知り、音色を楽しみながら演奏を楽しみましょう!

保谷駅南口徒歩6分にあるライブハウス「LiveHouse"C'est la vie"」では、昼間はカフェ、夜はカジュアルスコッチバーとしてオープンしています。

カフェでは、挽きたてのブレンドコーヒーやキーマカレーなどの軽食を、夜は20種類以上のスコッチウイスキーご用意し、落ち着いた時間を過ごしていただけます。

また、ステージで演奏していただける出演者の募集もしています。

音楽やお酒が好きな方、ライブを楽しみたい方など気軽にお越しください。

お問い合わせはこちらから

コラム