お知らせ・コラム

アコースティックギターのお手入れポイント

アーティストの弾き語りも人気を集め、これから自分もアコースティックギターに挑戦してみよう!という方も多いと思います。

そんなアコースティックギターのお手入れポイントについてみていきましょう。

まずは、ギターを拭く楽器用のクロスを準備しましょう。

アコースティックギターのボディや指板に、手の油や汗が入ってしまうとひび割れの原因になってしまうことも。

使用後は、オイルで指板をケアした後、クロスでボディなどを乾拭きしトラブルを防ぎましょう。

そして、アコースティックギターは木で作られているため湿度に注意が必要です。

保管場所も直射日光を避け風通しの良い場所や、保管ケースに湿度調整剤を入れておくのも安心ですね。

弦も定期的に交換し、メンテナンスを行うことが大切です。

ぜひ、マイギターで音楽を楽しんでくださいね。

保谷駅南口徒歩6分にある「LiveHouse"C'est la vie"」では、出演者の演奏を楽しむだけでなく、ステージで演奏していただける出演者も募集しています。

ライブに必要な機材は整えておりますが、楽器の持ち込みを希望される方は事前にご相談ください。

サイズの大きい楽器などは持ち込みが難しい場合もございますので、ご承知おきください。

気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

コラム