お知らせ・コラム

ギターを上達させるために必要なこと

ギターを練習中の方ならみな、早く上達させたい!上手く弾けるようになりたい!という想いを持って練習に取り組んでいる方がほとんどだと思います。

しかし、なかなか思うように演奏できない…そんな悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか。

やはり、練習なくして上達できるほどギターも甘くありませんが、「気持ちを維持すること・練習時間を確保すること」がポイントとなります。

ピアノなど他の楽器でも言えることですが、楽器を演奏する際の指の動きは「繰り返し練習すること」で身につきます。

毎日練習する時間を確保するのは難しいという場合も、お休みの日に練習するという自分のルーティンを作ってみてください。

また、独学で練習されている方は、音楽教室の体験教室などを利用してみるのもおすすめです。

保谷駅南口徒歩6分にあるライブハウス「LiveHouse"C'est la vie"」では、昼間はカフェ、夜はカジュアルスコッチバーとしてオープンしています。

カフェでは、挽きたてのブレンドコーヒーやキーマカレーなどの軽食を、夜は20種類以上のスコッチウイスキーご用意し、落ち着いた時間を過ごしていただけます。

また、ステージで演奏していただける出演者の募集もしています。

音楽やお酒が好きな方、ライブを楽しみたい方など気軽にお越しください。

お問い合わせはこちらから

コラム