お知らせ・コラム

弾き語りに向いている曲選び

幅広い年代の方から人気を集めている「弾き語り」。

弾き語りを聴きながら楽しむのも良いですが、実際に自分もギターの弾き語りに挑戦してみたい!という方もいらっしゃるかと思います。

そんな、弾き語りの初心者におすすめの曲選びについてみていきましょう。

まず、弾き語りには歌うことと曲を演奏する力が必要となります。

そのため、初心者の方は「テンポが速すぎずコード移行が複雑でない曲」を選ぶのがポイントです!

コードを覚えるにはとにかく練習が必要となりますが、ぜひお気に入りの曲でギターの弾き語りに挑戦しみてくださいね!

保谷駅南口徒歩6分にあるライブハウス「LiveHouse"C'est la vie"」では、昼間はカフェ、夜はカジュアルスコッチバーとしてオープンしています。

カフェでは、挽きたてのブレンドコーヒーやキーマカレーが人気です!

夜は20種類以上のスコッチウイスキーをご用意し、落ち着いた時間を過ごしていただけます。

ライブの演奏を楽しむだけでなく、ステージで演奏していただける出演者の募集もしています。

ライブに必要な機材は取り揃えておりますが、楽器の持ち込みを希望される方は事前にご相談ください。

音楽やお酒が好きな方、ライブを楽しみたい方など気軽にお越しくださいね。

お問い合わせはこちらから

コラム