お知らせ・コラム

ギターに挑戦したいと思ったら

在宅時間の増加で自宅でも気軽にはじめられる楽器に挑戦するという方も増えています。

中でもアコースティックギターは男女問わず人気を集めています。

ピアノなどと比べて、アコースティックギターは設置場所のスペースも必要なく、楽器などの器材をそろえればすぐに挑戦できるのも魅力の1つですね。

そんなアコースティックギターの練習方法ですが、音楽教室に通ってみたり、オンラインの講座に参加してみたり、YouTubeなどの動画を見ながら練習してみたりとさまざまな方法で練習することが可能です。

また、アコースティックギターも日々のメンテナンスが重要です。

周りへの音が気になる方は、消音器具も発売されているので利用してみると安心ですね。

ぜひ、アコースティックギターで自分のお気に入りの曲の弾き語りに挑戦してみてくださいね。

保谷駅南口徒歩6分にある「LiveHouse"C'est la vie"」では、出演者の演奏を楽しむことはもちろん、フードやドリンクのメニューも豊富にご用意しております。

また、ステージで演奏していただける出演者も募集しています。

ライブに必要な機材は整えておりますが、楽器の持ち込みを希望される方は事前にご相談ください。

サイズの大きい楽器などは持ち込みが難しい場合もございますので、ご承知おきください。

気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

コラム