お知らせ・コラム

ライブハウスの選び方

ライブハウスに行きたい、楽しみたいという目的は、ライブに出演する側、ライブを見る側によって違いがあり、ライブハウスを選ぶ時の選び方にも微妙な違いがあります。

今回は、ライブハウスに出演する側、ライブを見る側の両方にある程度共通しているライブハウスを選ぶ基準というものを紹介していきたいと思いますので、ライブハウス選びに迷ったらぜひ参考にしてみてはどうでしょう。

まず、ライブハウスを選ぶ時のポイントは、音の良さが良いところは、演奏する側も音楽を聴く側もとても重要な要素です。どんなに良い演奏をしていたとしても音が悪ければ台無しになってしまうので、音の良いライブハウスを選ぶことはとても重要です。

また、トレイがキレイかどうか、喫煙できるのか、禁煙なのかということも重要です。ドリンクやフード類はおいしいか、アクセスの良いところにあるのかというのも、とても気になるところだと思います。

利用しやすく、快適に過ごすことができるかどうかは、やっぱりとても大切です。

それ以外にも、ライブに出演する側は、更衣室などがあるか、レーベルを運営しているライブハウスか、スポンサーのついているライブハウスかどうかということもチェックしておくようにするといいかもしれません。

どちらにしても、快適に音楽を楽しむことができるライブハウスなら言うことなしと言ってもいいと思うので、それらを参考にライブハウスを選んでみてはどうでしょう。

 

お問い合わせはこちらから

コラム