お知らせ・コラム

ウイスキーの種類

西東京、練馬区でアコースティックライブハウスを行っている、C'est la vie(セラヴィ)です。

当店のアルコールメニューは、今回ご紹介するウイスキーを多く取りそろえています。
また、保谷駅周辺のライブハウス初(?)のサブスクリプションもご用意しています。

メニューにはスコッチウイスキーとバーボンウイスキーを掲載していますが、
ウイスキーにはさまざまは種類があります。

ビールであればラガーかエール、日本酒であれば吟醸酒、本醸造酒、そして純米酒。
焼酎であれば乙類、甲類、混和焼酎と、製造手法により分類されます。

ウイスキーは蒸留酒の一つで、大麦、ライ麦、トウモロコシなどの穀物をアルコール発酵させ蒸留しています。
そして、穀物の種類(材料)に加えその産地でも分類されるため、大変多くの種類にわかれます。

スコッチウイスキーはイギリス北部のスコットランドで造られるウイスキーの種類です。

バーボンウイスキーはアメリカのケンタッキー州内にあるバーボン郡からきていますが、
主にトウモロコシを材料とするウイスキーをさします。

ウイスキーは本当に種類が多いです。たまにはウイスキーの飲み比べにチャレンジするのはいかがでしょうか。

西東京、練馬区で生演奏を聞きながらお酒を楽しみたい方は、C'est la vie(セラヴィ)までお願いします。

お問い合わせはこちらから

コラム