お知らせ・コラム

ライブ演奏の魅力

ライブがお好きな方なら、CDなどの音源とライブとはまったくの別物だという話に賛同していただけるでしょう。これは音源で聴く音楽を否定しているのではなく、双方とも異なった魅力があるという話です。

 

ただ、ライブはその日その時に会場に赴かなければ聴くことができません。CDなどに比べるとどうしても楽しむためのエネルギーが必要です。ですが、そこまでしてでも聴く価値と魅力があるのが生演奏のライブです。

 

アーティストが目と鼻の先でパフォーマンスする様子を楽しめるのはもちろん、その場に居合わせたお客さんとの間で創り上げる一期一会の空気感は会場でしか味わえません。同じ曲を披露しても二度と同じ瞬間は訪れないという儚さなもまたライブ演奏が人々を惹きつけてやまない理由ではないでしょうか。

 

保谷駅のアコースティックライブハウス『C'est la vie(セラヴィ)』では、音楽とともにコーヒーや20種類以上のスコッチウイスキーを提供するお店です。昼はカフェ、夜はカジュアルスコッチバーとして、好きなものと共にゆったりとした時間と空間をお楽しみいただけます。

出演者として演奏したい方も随時募集しております。イベントやホールレンタルなど、会場として使用したい方もお気軽にご相談ください。皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

 

お問い合わせはこちらから

 

コラム