お知らせ・コラム

ライブハウスでのマナーとは?

ライブハウスでのライブは、お客さんと一体となって演奏を楽しむことができて、楽しい時間を過ごすことができますので、気持ちもハイになって自然と高揚してくるものです。

しかしながら、楽しんでばかりではなくやはり最低限のマナーはライブハウスでも守って頂きたいと思っております。

 

まずはライブ中は撮影録画は基本的にNGとなっております。

ライブハウスによって持ち物チェックが入ることもあるのですが、そこで指摘が入ることがあります。

ライブ中は参加者が各々好きなように楽しむことができるのですが、周りの方にはご迷惑とならないように十分にご注意を頂ければと思います。

また、席の順番を取るときに他の人の分を荷物で取り置きするのは避けるようにしてください。

ライブハウスではついつい楽しみ過ぎて貴重品を盗まれてしまったということがないように、大切なものは予めロッカーなどにしまっておきましょう。

 

練馬区西東京市にある"C'est la vie"(セラヴィ)は池袋線・西武線からすぐ近くの場所にあり、アコースティックギターを用いた弾き語り、ミュージックバーを楽しめるライブハウスです。

セラヴィでは、随時出演者を募集しております。お電話か、Contactの入力フォームよりご相談のご連絡下さい。

お問い合わせはこちらから

コラム